スタジオクゥ 注染手ぬぐいに新色登場!

スタジオ クゥ 注染手ぬぐい『お化け千鳥』『ボタニカルドラゴン』に新色登場! 

コミックエッセイ『召しませキモノ』などでおなじみ二人組のイラストレータースタジオクゥさんの注染手ぬぐいに秋冬におススメの新色が登場いたしました。お化け千鳥の新色『収穫祭』はハロウィンカラーでこの季節にピッタリ!ボタニカルドラゴンの新色『静かな夜』はお部屋に飾って静かに読書をしたくなるような秋の夜長を感じさせる1枚です。額に入れてもとてもとても映えそう!額縁に入れて飾ったらまた写真でご紹介させていただきます。

読書といえば秋、10月に入りやっと秋らしくなってきましたがお忙しくてなかなかゆっくり読書もできないという方もたくさんいらっしゃると思います。私自身もこのところ実用本ばかりで楽しみのための読書はご無沙汰していましたが、そんな私が久しぶりに手に取ったのが本棚にあるスタジオクゥさんの『おひとりさまの二人暮らし』。きっかけは放送開始前から楽しみにしていたNHK BSプレミアムドラマ『団地のふたり』です。どちらも女友達二人を取り巻く物語、シチュエーションは違えど同じ空気感。1話を見終わってすぐに『おひとりさままの一人暮らし』一気に再読してしまいました。あーいい時間だった~。私がおススメしなくともスタジオクゥさんの書籍はもうお手元にお持ちの方、読まれた方がたくさんいらっしゃると思いますが、まだお読みになられていない方ご興味あれば是非。私は『団地のふたり』の原作も読みたくなったので今度本屋さんに探しに行こうと思います。

 

9/28(土)手ぬぐいマーケットに遊びに行きました

先月末の土曜日、9/28(土)に日本橋で開催された手ぬぐいマーケットをちょっぴり覗いてまいりました!早朝からの私用の帰り道の経路をすこし遠回りして人形町で途中下車。後ろの予定の都合で会場にいられる時間もほんの15分しかないという状況に加えて会場の大賑わい!目的だったお取引きのある作家さんへのご挨拶はご迷惑になりそうで残念ながらかないませんでした。しかしながら会場内でのほんの少しの時間でもお越しの皆さんのてぬぐい愛を肌で感じることができるとても素敵な体験でした!来年もまた同じ時期に開催されるようなので次回は事前にこちらのブログでご紹介出来たらなと思っております。

当店はリサイクル着物店ですが、手ぬぐいが大好きな店主の気まぐれで今後も手ぬぐいのお取扱商品を増やしてまいりたいと思いますので実店舗もお気軽に覗いてみてください。

 

Featured collection